メールアドレス

  • honda@officemics.jp

Twitter

« 平成24年第3回定例会一般質問(行財政運営) | メイン | 議会基本条例(素案)についての意見交換会開催 »

2012年11月22日 (木)

ブログの更新が...

おはようございます。

先月の23日からブログの更新がストップしておりました。最近は、Facebook、Twitter、Blog を使い分ける様にしており、自分では様々情報発信はしている様に感じていたのですが、気が付けば、ブログの更新が止まっていました。反省…

10/25 水産加工セミナー

10/26 議会改革調査等特別委員会傍聴

11/01 北方領土対策特別委員会理事会

11/03 議会基本条例素案にたいする意見、改正案報告書のとりまとめ

11/05-07 札幌出張

11/11-14 文教厚生常任委員会行政視察

11/16 納税表彰式出席

11/19 竹内副議長葬儀

11/20  議会だより編集委員会

      議員協議会(議会基本条例素案の説明及び意見交換)

      各会派代表者会議

等々 行事もあったのですが、Facebookへの書き込みが多くなっています。

Facebookは操作が簡単ですし、情報発信方法もいろいろありますので非常に便利です。最近は、e-mailもFacebookのメッセージ機能にシフトしています。

根室市の情報発信ツールとしてFacebook等SNSの活用を検討すべきと、昨年から述べてきましたが、最近では各地域で様々な動きがあるようです。根室市の場合、ICTそのものが直接地域振興のメインには中々なれないものとは思いますが、商店街、観光、産業、福祉、北方領土返還運動等々様々な分野の振興・推進策にとって重要なツールの一つだと考えております。

習うより慣れよ!Facebookはそんなツールの様な気がします。

話が少し脱線しましたが、引き続き情報発信ツールの使い方を考えながら情報発信に努めたいと思っております。

文教厚生常任委員会の視察結果や現在パブリックコメント中の議会改革基本条例(素案)について整理した内容をブログで報告していきたいと思っております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433819/30364457

ブログの更新が...を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

サイト内検索

  • powered by Google

1.根室市ホームページ お知らせ

2.北海道議会議員 松浦宗信オフィシャルサイト

3.根室市観光協会ブログ

4.ビザなしサポーターズたんぽぽ


| HOME意見・質問サイトポリシー | 個人情報対策


自宅・事務所所在:北海道根室市光洋町町1丁目39番地7
E-mail : honda@officemics.jp
Facebook : https://www.facebook.com/toshiharu.honda
Twitter : @toshiharu_honda

Copyrightc2009 Toshiharu Honda All Rights Reserved.