メールアドレス

  • honda@officemics.jp

Twitter

« 本年度の北方四島交流事業終了! | メイン | 市立根室病院の診療体制について »

2011年11月 8日 (火)

黒部市姉妹都市交流演奏旅行

11月3日(木)から6日(日)までの3泊4日の日程で姉妹都市である富山県黒部市へEast Point Jazz Orchestraの一員として姉妹都市交流演奏旅行に行ってきました。

今年は、EPJOの結成30周年、黒部市との姉妹都市提携35周年、黒部市合併5周年と色々な意味で節目の年であり、EPJOが30周年の記念事業として姉妹都市での演奏を企画していたところ、黒部市の合併5周年の記念事業の一つとして、ご招待をいただいたものです。

3日は、18時から歓迎交流会が行われ、黒部市役所のジャズ研究会の皆さんと一緒に演奏しました。

4日は9時30分に黒部市庁舎前で歓迎セレモニーがあり、保育園の子供たち65名が「よさこい」を踊り我々訪問団を歓迎してくれました。その後、お礼の演奏をし、会議室に移り黒部市長より歓迎の挨拶がありました。

4日夜は、今回の訪問のメインである「姉妹都市交流ジャズライブ」が行われ黒部市の鍵盤オーケストラの皆さんと共演しました。

会場となった黒部市国際文化センター(コラーレ)のマルチホールには250名もの黒部市民が演奏を聴きにきてくださいました。また、コンサートの様子は地元のケーブルテレビにより2時間の特別番組としてライブ中継されました。(ケーブルテレビとしても初めての企画だったようです。)

姉妹都市交流がスタートして35年、この間培われてきた姉妹都市としての絆の深さを感じながら、JAZZを通じてその一助になればとの思いで30曲近い曲を全力で演奏してきました。

滞在中の黒部市民の皆様の温かなお心遣いに感謝し、今後は黒部市との姉妹都市交流で来られる黒部市民の皆さんをおもてなしする側として、しっかり交流事業に参加していきたいと思っております。

11110801

写真は、黒部市の市議会議員の方が撮影してくれたものです。

黒部市の皆さん有難うございました。感謝!

コメント

コメントを投稿

サイト内検索

  • powered by Google

1.根室市ホームページ お知らせ

2.北海道議会議員 松浦宗信オフィシャルサイト

3.根室市観光協会ブログ

4.ビザなしサポーターズたんぽぽ


| HOME意見・質問サイトポリシー | 個人情報対策


自宅・事務所所在:北海道根室市光洋町町1丁目39番地7
E-mail : honda@officemics.jp
Facebook : https://www.facebook.com/toshiharu.honda
Twitter : @toshiharu_honda

Copyrightc2009 Toshiharu Honda All Rights Reserved.