メールアドレス

  • honda@officemics.jp

Twitter

« 平成20年度根室市各事業会計決算審査特別委員会 その2 | メイン | ジャズライブがありました! »

2009年11月 3日 (火)

キマグレンコンサート

10/28 総合文化会館で「キマグレン」のコンサートがありました。

根室市総合文化会館事業協会の主催で、私もこの協会の設立準備をお手伝いした経緯があり創立時から理事として参加しています。

総合文化会館の大ホールを使用するイベントを企画・主催する団体で、1000席の大ホールが閑古鳥が鳴かない様有効利用に努め、かつ、市内の既存の組織団体では出来ないような規模、ジャンル、予算の事業を年に4,5回行うことを目的に活動を続けています。

当初は、市の文化振興補助金が1千万円ありましたが、市の財政も厳しいことから、徐々に減額され、現在は、3百万円ほどになってしまいましたので、事業も年間2,3回に減っています。

そんな中で、若者向けの企画、キマグレンtour2009KID IN THESKY-EXTRA- を行いましたが、受付でカウントしたチケットの数は430枚でした。

今人気のグループですから、チケット完売を期待していましたが、残念な結果です。

コンサート自体は大盛り上がりでしたので、もう少し多くの皆さんに聴いていただきたかったですね...

このジャンルの音楽を聴くような世代が少ない、景気が悪い、インフルエンザの影響もあったのか等お客さんが入らない時は、何時も悩みます。

0911033

コンサート会場内の様子は撮れませんので、受付の様子でご勘弁を...

芸術・文化の振興は継続。夢と希望を持つ人たちが集い未来への道しるべとなるよう、今回の様な経験も糧に活動を積み重ねていくしかありません。

と何時も自分に言い聞かせております。特にうまく行かなかったときは(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433819/22192157

キマグレンコンサートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

サイト内検索

  • powered by Google

1.根室市ホームページ お知らせ

2.北海道議会議員 松浦宗信オフィシャルサイト

3.根室市観光協会ブログ

4.ビザなしサポーターズたんぽぽ


| HOME意見・質問サイトポリシー | 個人情報対策


自宅・事務所所在:北海道根室市光洋町町1丁目39番地7
E-mail : honda@officemics.jp
Facebook : https://www.facebook.com/toshiharu.honda
Twitter : @toshiharu_honda

Copyrightc2009 Toshiharu Honda All Rights Reserved.