メールアドレス

  • honda@officemics.jp

Twitter

« 4月緊急議会開催 | メイン | 衆議院沖縄及び北方問題に関する特別委員会の事情調査 »

2014年5月19日 (月)

今年も四島交流事業がはじまりました。

今年も北方四島交流事業がはじまりました。できる限り、根室港琴平岸壁へ通い、ビザなしサポーターズたんぽぽの一員として、見送り、出迎えの活動を続けたいと思っております。

20140517_1

5月16日。生憎の雨模様、風も強く出港が危ぶまれましたが、今年最初の自由訪問団一行(元島民等35名、同行者11名)が朝9時に北方四島交流船えとぴりかに乗船。

自由訪問団第1陣は国後島のラシコマンベツ・ 植内・ 植沖を訪問する予定でしたが、発達した低気圧の影響による強風と大時化のため、一日船内待機をして天気の回復を待ちましたが、残念ながら訪問は中止になりました。

20140517_2

17日10時30分に下船。

船の中で島での思い出等を語り合い、交流を深めたそうですが、出港すらできず、ふるさとの島向かえなかったのは残念でなりません。

一行は、強風の中、集合写真を撮り解散しました。 お疲れ様でした。






コメント

コメントを投稿

サイト内検索

  • powered by Google

1.根室市ホームページ お知らせ

2.北海道議会議員 松浦宗信オフィシャルサイト

3.根室市観光協会ブログ

4.ビザなしサポーターズたんぽぽ


| HOME意見・質問サイトポリシー | 個人情報対策


自宅・事務所所在:北海道根室市光洋町町1丁目39番地7
E-mail : honda@officemics.jp
Facebook : https://www.facebook.com/toshiharu.honda
Twitter : @toshiharu_honda

Copyrightc2009 Toshiharu Honda All Rights Reserved.