メールアドレス

  • honda@officemics.jp

Twitter

« 平成25年根室市成人式 | メイン | いよいよ明日から新病院です! »

2013年1月25日 (金)

今日で現病院の診療が終了…

1/25(金) 今日で現病院の診療は終了。今晩から28日にかけて引越作業が行われ、29日(火)から市民待望の新しい病院での診療がスタートします。

29日のオープンが待ち遠しい反面様々不安です。議会対象の内覧会もありましたので、新しい病院の動線等のイメージはできているのですが、正面玄関が使用可能となる6月までの間、眼科や整形外来の待合の通りが出入口を兼ねることになりますので、混雑や床の汚れなどが気になります。

また、外来の受付がブロック化され呼び出しも番号表示になりますので慣れるまでは患者さんを誘導・案内をする体制も必要になると思います。(配慮されているとは思いますが)

一番、心配なのは、システムの移行作業が間に合うのかどうか?殆ど情報がありませんので無事稼働することを祈るのみです。

病院のホームページを見ても、この大事な病院移転のアナウンスが一切ありません。相当大変な作業になると思いますし、手がまわらないのかもしれませんが、病棟や救急外来の対応(24時間体制)等々もありますので、新聞報道も含め様々な方法で情報発信が必要です。

29日無事オープンすることを祈ります。

コメント

今日、新聞折り込みが入りましたね!
仮設玄関は、高齢者、車イスの患者さんには大変ですが、利用者で助け合い頑張りましょう。
敷地内全面禁煙も実施されます。禁煙外来の前提条件です。

それこそ診療科ごとにツイッターなどで今何番まで呼び出しNoわかるようにすると助かる人もいますね。焦らなくてもできる範囲内でだんだん改善されるでしょう。。

km さん コメント有難うございます。

>焦らなくてもできる範囲内でだんだん改善されるでしょう。

確かに、私が焦ってもしかたがないのですが^^;心配性なものですから...

皆でいい病院にするよう頑張りましょう。

コメントを投稿

サイト内検索

  • powered by Google

1.根室市ホームページ お知らせ

2.北海道議会議員 松浦宗信オフィシャルサイト

3.根室市観光協会ブログ

4.ビザなしサポーターズたんぽぽ


| HOME意見・質問サイトポリシー | 個人情報対策


自宅・事務所所在:北海道根室市光洋町町1丁目39番地7
E-mail : honda@officemics.jp
Facebook : https://www.facebook.com/toshiharu.honda
Twitter : @toshiharu_honda

Copyrightc2009 Toshiharu Honda All Rights Reserved.