メールアドレス

  • honda@officemics.jp

Twitter

« 議会改革に関する市民報告会について | メイン | 12月議会一般質問について »

2011年11月29日 (火)

おはようございます。

昨晩の議会改革に関する中間報告&意見交換会に出席いただいたみなさん有難うございます。

出席者が少なかった点については、幾つか原因があると思いますが、いただいた意見を真摯に受け止め、私も、もう一度気持ちを引き締めて頑張りたいと思います。

ITツールの活用についてご意見がありましたが、様々なツールが非常に速いテンポで出てきますし、その改修も同時進行で進んでいますので、正直に申しますと、ついてゆくのが大変です。

個人的にはここ数カ月facebookの利用率が非常に高くなっていますが、Twitter、ブログも含め、私なりに使用方法について整理がついてきましたので、今後は、上手に使い分け活用していきたいと思います。

今日は、午後から12月定例会に関する会派説明があります。無所属3名で一緒に説明を受けます。

議案とは直接関係がないと思いますが、病院の医師体制が非常に心配です。

11月いっぱいで整形外科の短期応援(4か月単位)が終わり、常勤医師1名体制になってしまいます。冬場は、整形外科の入院患者が多くなる時期なのですが、12月からは外来診療だけになります。

※市立病院ホームページの掲載内容は

道路状況も心配な時期に釧路への搬送、家族の付添等々非常に不安です。

※今日の会派説明の中でも説明があると思いますが... 医師招へい活動の状況が見えません

明日からは、3日間東京へ行ってきます。

目的は、12/1に行われる平成23年度北方領土返還要求行進中央アピール行動(東京)に参加するためです。

今年で、5回目になると思いますが、1945年12月安藤石典根室町長から連合国最高司令官マッカーサー元帥に対し、北方領土の返還を求める陳情書を提出した「北方領土返還要求運動の原点」の行動に思いを馳せ、首都圏においてより一層の国民世論の喚起高揚を目的に行う返還要求アピール行進です。

一昨年、昨年は議員枠で参加させていただきましたが、今年は、個人参加します。

中々、根室から参加するのは大変ですが、在京の根室市出身者、元島民2世、3世には是非参加していただきたいと思います。

様々な行動の積み重ねが必要だと思っています。

コメント

コメントを投稿

サイト内検索

  • powered by Google

1.根室市ホームページ お知らせ

2.北海道議会議員 松浦宗信オフィシャルサイト

3.根室市観光協会ブログ

4.ビザなしサポーターズたんぽぽ


| HOME意見・質問サイトポリシー | 個人情報対策


自宅・事務所所在:北海道根室市光洋町町1丁目39番地7
E-mail : honda@officemics.jp
Facebook : https://www.facebook.com/toshiharu.honda
Twitter : @toshiharu_honda

Copyrightc2009 Toshiharu Honda All Rights Reserved.