メールアドレス

  • honda@officemics.jp

Twitter

« 最終日は、予算審査特別委員会・本会議でした。 | メイン | 病院建設等に関する特別委員会開催 »

2010年12月19日 (日)

JR車中にて

昨日、朝一番のJRに乗り札幌に来ました。
今は、帰りのJR車中です。

iPhoneで大好きなピアノを聴きながら昨日のセミナーのことを思い出し、なんとなくブログが書きたくなりましたので…

今回の札幌は、以前から興味があったIT関係のセミナー受講だったのですが、集まった方々は主催者も含めとにかく若い。
IT業界を引っ張る彼らのエネルギーに圧倒されました。

帯広に本社を置きながら大手企業のCMSサイト構築で頑張る企業、札幌のソフトハウスの奮闘記等々刺激的な話がいっばいでした。

金曜日の予算審査でも病院のホームページの活用方法について意見を述べましたが、医師をはじめスタッフ全員で情報発信する様な取組みがあってもいいと思います。

どんどん新しい情報発信ツール、コミュニケーションツールができていますので、活用を考えるべきです。

業界だからかもしれませんが、プレゼンを行った全員がTwitterIDをもち、セミナーの様子をツイートする者等々、段々見えなくなりそうな事もありますが、ついていかなけれぱと(^^;;思っています。

コミュニケーションツールの地域での活用について考えてみたいと思っています。

車窓からの景色を観ながら、病院の事やら、議会の事やら、まちの経済、学力、IT等々色々な事が浮かんできますσ(^_^;)

頑張らなければ…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433819/25618923

JR車中にてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

サイト内検索

  • powered by Google

1.根室市ホームページ お知らせ

2.北海道議会議員 松浦宗信オフィシャルサイト

3.根室市観光協会ブログ

4.ビザなしサポーターズたんぽぽ


| HOME意見・質問サイトポリシー | 個人情報対策


自宅・事務所所在:北海道根室市光洋町町1丁目39番地7
E-mail : honda@officemics.jp
Facebook : https://www.facebook.com/toshiharu.honda
Twitter : @toshiharu_honda

Copyrightc2009 Toshiharu Honda All Rights Reserved.