メールアドレス

  • honda@officemics.jp

Twitter

« 根室市文化奨励賞贈呈式・受賞記念祝賀会に出席 | メイン | 第1回議員活動報告会 »

2009年11月23日 (月)

議員活動報告会をはじめたいと思います。

市議会議員になり2カ月が過ぎました。
私の場合、出馬そのものも急でしたし、後援会も組織していませんので、自分の活動をどの様に市民の皆さんに報告すべきか、また皆さんの声を聞くにはどうすべきかと悩んでおります。
このブログも私の活動報告の一環ですが、インターネットを利用できない方もおりますし、インターネットでは皆さんの顔が見えませんのでなかなか双方向のやり取りにはなりません。
そこで定期的に活動状況をお話し、また市民皆さんの考えをお聞きする場として、議員活動報告会をはじめることにしました。
報告会のやり方については、試行錯誤しながら、時間をかけて私らしいスタイルにしていきたいと思っております。何事もはじめなければ問題も解決しませんので、とにかくやってみることにしました。

第一回目の報告会は次のとおり行いたいと思います。

日時:平成21年11月26日(木)午後7:00から9:00
会場:根室市総合文化会館 2F 中会議室
内容:
   ・活動報告 
     9月議会一般質問について
     平成20年度 事業会計の決算について
   ・新市立根室病院の建設事業の推進状況について
   ・議会改革への取り組みについて
   ・皆さんからの意見等
   ・その他

12月は、第4回定例会もありますので、急ですが今回はこの日程でやらせていただきたいと思っております。
資料準備等を考えると厳しい日程ですが、頑張って準備しますのでよろしくお願いいたします。

コメント

議員活動報告会、好い企画ですね。
ぜひ参加して話しをお聴きしたいと思っていますが、あいにく仕事の時間なので都合がつきません。
新しいことを始める議員がいて、それが他の議員にも広がることを期待します。
根室は変わる、変えられる。
最初にやる人が偉い。定例化し広がればもっとすばらしい。

コメントを投稿

サイト内検索

  • powered by Google

1.根室市ホームページ お知らせ

2.北海道議会議員 松浦宗信オフィシャルサイト

3.根室市観光協会ブログ

4.ビザなしサポーターズたんぽぽ


| HOME意見・質問サイトポリシー | 個人情報対策


自宅・事務所所在:北海道根室市光洋町町1丁目39番地7
E-mail : honda@officemics.jp
Facebook : https://www.facebook.com/toshiharu.honda
Twitter : @toshiharu_honda

Copyrightc2009 Toshiharu Honda All Rights Reserved.