メールアドレス

  • honda@officemics.jp

Twitter

« 第1回自由訪問団の見送り | メイン | 自由訪問第一陣出迎え! »

2013年5月24日 (金)

4月に赴任された先生方の歓迎会に出席

5/23 18:30 4月に市立根室病院に赴任された先生方の歓迎会に出席させていただきました。

医心伝信の役員の皆さん、開業医の先生方、内科の看護師さん、クラークさん等20名程の集まりでした。

20130524_1

主催されたのは、市立病院名誉顧問の平賀先生。平賀先生は、82歳とご高齢なのですがふるさと根室のためにと診療体制が厳しくなった7年前から毎週木曜日、金曜日の二日間呼吸器内科専門外来診療のため札幌から来られます。

根室滞在時に、赴任された先生方と病院スタッフ、市内医師団の先生方、市民との交流の機会を幾度となく企画され、医師と市民を繋ぐ架け橋的活動も続けて下さるなど根室の医療に対して多大なるご尽力、ご貢献をされており、今回も、4月に赴任された先生方との交流会を企画していただきました。有難うございます。

私も義父が平賀先生と親しくしていたこともあり、個人的にもお付き合いをさせていただいており、今回もそんなご縁で参加させていただきました。

今年4月に赴任された先生は6名(異動も含め)とのこと。当直や出張中の先生もおり、今回は3名の先生がご出席されました。

市立病院の先生方と交流する機会は、なかなか個々には作れませんので、こうした機会、きっかけづくり企画して下さる平賀先生に対しました心より感謝申し上げたいと思います。赴任いただいた先生方ともお話ができましたので、この後は、個人的にも機会をつくり、先生方と交流・お付き合いをしていきたいと思いす。

コメント

コメントを投稿

サイト内検索

  • powered by Google

1.根室市ホームページ お知らせ

2.北海道議会議員 松浦宗信オフィシャルサイト

3.根室市観光協会ブログ

4.ビザなしサポーターズたんぽぽ


| HOME意見・質問サイトポリシー | 個人情報対策


自宅・事務所所在:北海道根室市光洋町町1丁目39番地7
E-mail : honda@officemics.jp
Facebook : https://www.facebook.com/toshiharu.honda
Twitter : @toshiharu_honda

Copyrightc2009 Toshiharu Honda All Rights Reserved.