メールアドレス

  • honda@officemics.jp

Twitter

« 9月議会一般質問の内容です。 | メイン | 9月議会補正予算審査について »

2011年10月 1日 (土)

第三回市議会定例会終了。

昨日、市議会9月定例会が終了しました。

今回も一般質問を行い病院問題、地域SNS、北方四島交流事業について質問。

補正予算審査特別委員会には入れませんでしたが、いつもの様に傍聴。予算審査は委員会に入っていませんでしたので、調査不足で非常に大事な判断が必要な予算案でありながら、その部分の事前調整ができなかったことを反省しています。

※「大事な判断が必要であった予算案」(私はそう判断)については、別途整理します。

中々、思いを伝えることもできず、力不足と反省をしておりますが、ちょうど折り返し地点に来ました。

もう一度、気合を入れ直し、頑張ります。

後半も常任委員会は、文教・厚生常任委員です。特別委員会は、北方領土対策特別委員会に入りました。

議会改革は、残念ながら設置時のメンバーで特別委員会を継続することになり、新人議員は一人も構成員になることはできませんでした。そろそろ議員協議会等発言の機会があると思いますので、準備を進めていきたいと思っています。

この問題に関しては、もう少し早い段階で、多くの市民皆様から寄せられた思いに応えていかなければならなかったと、私は、思っておりますが、私の想定以上に時間がかかっています。任期中の委員会の構成メンバーにはなれませんでしたので、私には、公式な場面での発言機会は少ないと思いますので、今後、折を見て自分自身の考え方を述べていきますので、皆さんのお考えもお聞かせいただければと思っております。

残り2年間、頑張ります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433819/27170257

第三回市議会定例会終了。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

サイト内検索

  • powered by Google

1.根室市ホームページ お知らせ

2.北海道議会議員 松浦宗信オフィシャルサイト

3.根室市観光協会ブログ

4.ビザなしサポーターズたんぽぽ


| HOME意見・質問サイトポリシー | 個人情報対策


自宅・事務所所在:北海道根室市光洋町町1丁目39番地7
E-mail : honda@officemics.jp
Facebook : https://www.facebook.com/toshiharu.honda
Twitter : @toshiharu_honda

Copyrightc2009 Toshiharu Honda All Rights Reserved.