メールアドレス

  • honda@officemics.jp

Twitter

« 気持ちを切り替えて! | メイン | 市立病院の泌尿器科休診 »

2010年3月27日 (土)

泉医師の送別会

3/26 有志11名で3月末で市立病院を離れる泉先生の送別&慰労会をやりました。

2年程前からこのメンバーで市立病院の先生方との交流会を定期的に企画しています。

酒席が中心ですが(^^;

昨年は、ドラムを演奏する先生をJazz Liveで、カラオケ大好きな先生をスナック貸し切り大カラオケ大会で送別&慰労する会も企画しました。

今回は、先生のお話を聞きながら静かに語る会といった感じになりました。

1003271

2年半根室の眼科医療を支えて下さった泉先生です。

眼内レンズも日進月歩で最近は乱視の矯正もできるレンズもあり、根釧ではまだ市立病院でしかその手術ができないそうです。

外来も患者が一日60名を超えるとかなりハードワークになるとのこと。30日まで手術の予定を入れており、先生の退職を知り、外来を受診する患者もいるようで、最近は、100名近い外来診療になっているそうです。

31日まで勤務されるとのこと。感謝感謝です。

吹雪の日は患者さんが少なく40名くらいに減るそうですが、そのくらいの患者数が、患者さんのお話も聞け、詳しい説明も可能であり、ベストな人数とのこと。 

これから高齢化が進みますので、眼科、整形外科、泌尿器科の需要が増えるのではというお話もありました。

患者動向を見極めた医師招へい対策が必要です。眼科2名、整形外科3名、泌尿器科常勤が理想と思いますが、非常に、厳しい状況です。

泉先生は、今年のノサップマラソンや駅伝大会にも参加を予定しており、金刀比羅神社例大祭も是非観たいとのこと。

再会を約束した「送別&慰労の会」は時間を忘れ大変盛り上がりました。

1003272

先生を囲み参加者で思い出に一枚!

コメント

コメントを投稿

サイト内検索

  • powered by Google

1.根室市ホームページ お知らせ

2.北海道議会議員 松浦宗信オフィシャルサイト

3.根室市観光協会ブログ

4.ビザなしサポーターズたんぽぽ


| HOME意見・質問サイトポリシー | 個人情報対策


自宅・事務所所在:北海道根室市光洋町町1丁目39番地7
E-mail : honda@officemics.jp
Facebook : https://www.facebook.com/toshiharu.honda
Twitter : @toshiharu_honda

Copyrightc2009 Toshiharu Honda All Rights Reserved.