メールアドレス

  • honda@officemics.jp

Twitter

« ビザなし訪問団医療研修者との交流会 | メイン | 根室地方森林・林業・林産業活性化推進議員連盟協議会研修会出席 »

2009年10月13日 (火)

第28回職域かくし芸 芸能の夕べに参加!

10/11(土) 波多市議会議長の応援で職域かくし芸「芸能の夕べ」に参加しました。

更生保護女性会が主催する事業で、今年で28回目となるイベントですが、これまでは「名士かくし芸大会」といっていたと思います。

毎年、市内各職域のトップを中心に歌や寸劇など趣向を凝らしたステージパフォーマンスが見物です。長谷川市長も毎年職員バンドをバックに加山雄三や小林旭等を熱唱します。

今回は、市議会議長にも参加要請があったようで、波多議長をリーダーに趣味で音楽活動をしている議員、議会事務局のメンバーで即興バンドを結成し、急遽、演奏することになりました。(汗)

たった1回のリハーサルだけで無謀にもステージへ・・・

合唱をやられている鈴木議員のボーカルで「フライ・ミー・ツー・ザ・ムーン」を演奏。

そして、私が大好きなジャズトロンボーン奏者向井滋春氏が根室のために書いてくれた「ニムオロ・ネイナ(根室の歌)」を演奏。

会場が盛り上がったかどうかは定かではありませんが、楽しいステージでした。

0910131

本番前、最後のリハーサル中の波多議長。なかなかのリズム感でした!!

0910132

全員蝶ネクタイで決めました。

コメント

コメントを投稿

サイト内検索

  • powered by Google

1.根室市ホームページ お知らせ

2.北海道議会議員 松浦宗信オフィシャルサイト

3.根室市観光協会ブログ

4.ビザなしサポーターズたんぽぽ


| HOME意見・質問サイトポリシー | 個人情報対策


自宅・事務所所在:北海道根室市光洋町町1丁目39番地7
E-mail : honda@officemics.jp
Facebook : https://www.facebook.com/toshiharu.honda
Twitter : @toshiharu_honda

Copyrightc2009 Toshiharu Honda All Rights Reserved.