メールアドレス

  • honda@officemics.jp

Twitter

« 平成21年第3回定例会がはじまりました。 | メイン | 第3回定例会 2日目 »

2009年10月 7日 (水)

ビザなし交流訪問団見送り

10/7 今年度5回目のビザなし交流ロシア側訪問団の見送りに根室港へ行ってきました。

9時の出港でしたので、見送り後、議会へ。

今回の訪問団は、10/2から網走管内を訪問しその帰りに市立根室病院で健康診断を受けました。市立根室病院での健康診断は、北方四島緊急人道支援事業の一環で平成19年度からはじまった事業です。血液検査、尿検査、心電図、胸部レントゲンなどの検査を行っています。

今日の見送りは、今までになく和やかな、お互いに笑顔のこぼれるような雰囲気がありました。今回の受入事業の窓口になった北海道四島交流北海道推進委員会、根室支庁の担当者の皆さん、そして、通訳の皆さんのサポートのお陰だと思います。

今年の、推進委員会の受け入れ事業は、これで終了。お疲れ様でした。

0910071

日本側の交流事業は全て終了していますが、ロシア側からは、医療技術者の研修受入事業と北方領土問題対策協議会の受入事業が残っています。

コメント

コメントを投稿

サイト内検索

  • powered by Google

1.根室市ホームページ お知らせ

2.北海道議会議員 松浦宗信オフィシャルサイト

3.根室市観光協会ブログ

4.ビザなしサポーターズたんぽぽ


| HOME意見・質問サイトポリシー | 個人情報対策


自宅・事務所所在:北海道根室市光洋町町1丁目39番地7
E-mail : honda@officemics.jp
Facebook : https://www.facebook.com/toshiharu.honda
Twitter : @toshiharu_honda

Copyrightc2009 Toshiharu Honda All Rights Reserved.