2016年1月25日 (月)

北の勝 搾りたて 2016入荷&新ドリンクメニュー

今年は雪も少なく過ごし易い冬だな〜と思っていたところ突然の大雪が!根室も久しぶりに冬景色になりました!

低気圧の影響で当店がある広小路商店街も高潮による浸水が心配されましたが、市役所設置のスーパー土嚢や新たに導入されたポンプ車のおかげで浸水などは確認されませんでした。

本当にこの時期の低気圧は嫌ですね〜・・・しかし、この時期ならではの根室の楽しみもあります!

それは・・・

北の勝 搾りたて!

根室の地酒「北の勝」の搾りたてというこの限定のお酒が今年も発売になりました!
年に一度このお酒を買うために地元商店には行列ができるほどの人気ぶりです!

南蛮倉庫でも数量限定ではありますが、入荷いたしましたのでこの機会にぜひ皆さんも味わってみてはいかがでしょうか?

Kitanokatsu002_3

Kitanokatsu001_2

新ドリンクメニュー

サッポロクラシック

キリン 一番しぼりプレミアム

キリン スタウト(黒)

キリン プレミアム ハーフ&ハーフ

各 550円

Beer

2015年7月12日 (日)

根室もあつい!!

根室では7月に入ってたのにまさかの気温一桁を叩き出し
寒さにストーブをつけた人もいましたね・・・。

しかしここ数日だいぶ気温も上がってきて
今週末は二日とも20度越え!
やっと根室の短い夏が始まりました!!というわけで今年もでます!



生スイカジュース ¥550

Natusuica_2

北海道産のスイカをそのまま絞った100パーセントフレッシュジュース!

ベトナムやタイでは定番のジュースなので

エスニック料理には相性抜群です!

甘すぎずさっぱりとした味わいなので、暑い季節にピッタリです!

皆様も一杯いかがでしょうか??^‐^

2015年3月26日 (木)

春の足音

 皆様ご無沙汰しております。
今シーズンの道東地方は昨年末の高潮にはじまり
例年にない程、毎週末天気が荒れてみなさん本当にうんざりといった天気だったと思います。

三月も後半に入りやっと暖かい日が続くようになり、積雪ももう少しでなくなる
といったところでしょうか?

さて、三月・四月は歓送迎会シーズンです!南蛮倉庫でも多くの新メニューを用意して皆様をお待ちしております^^


まずはフードメニューから!!
Food016newalacalt01
Food017newsalada01
 そして、ドリンクメニュー

数量限定の日本酒が二種類!

01_201

 
新発売のドリンクが三種類!

1.ハードシードル ¥550

りんごがはじける、爽快シードル!とても飲みやすいので女性にもおすすめです!

2.デュワーズ 桜ハイボール ¥550

デュワーズハイボールに桜花のシロップ漬けを加えた「桜ハイボール」

グラスの中で桜が舞う見た目の華やかさと、ほのかな甘味と爽やかな香りのカクテル。

3.ベリーニ ボトル ¥2500

イタリア・ヴェネツィア生まれの桃のカクテル。イタリアンスパークリングワイン「マルティーニ」の新製品です!飲みやすく、女性にもおすすめ!ボトル売りなのでお友達と数人でいかがでしょうか??^^

Scn_0019
Scn_0021_2
Scn_0018

皆様のご来店心よりお待ちしております^^

2014年7月31日 (木)

八月九日〜十一日は金刀比羅神社例大祭!

明日8月9日から11日までの三日間、根室は、北海道3代祭りの一つと言われる「金刀比羅神社例大祭」です。

そろそろ街中に先太鼓や御囃子の音が響きはじめています。

いよいよ根室最大の夏祭り、熱い3日間のはじまりを感じます。

そこで南蛮倉庫では、この3日間午後5時にお店をオープンします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!一緒に金刀比羅神社例大祭を満喫しましょう!

Nanbanblog006_4

例大祭の様子 1.5トンもある御神輿。

Nanbanblog007_2

例大祭の様子 御神輿と一緒に4祭典区が市内を練り歩きます。

2014年6月28日 (土)

夏にぴったりのドリンク新登場!

じわじわと暖かくなって来ましたね〜!

今年の夏はどうなるんでしょうか?

暖かくなるといいですね!

そんな暑い季節にぴったりの爽やかな&ひんやりな

新夏ドリンクメニューのご紹介です!

流氷モヒート ¥550

Photo

ソーダ氷と生ミントで爽やかな飲み心地です!

モヒート好きは是非一度お試し下さい^^

テシロップ ¥440

Photo_2

アイヌ語でシャーベット状に凍った海を

意味するテシロップをイメージした日本酒ベースの

カクテルです^^

テシロップと聞くだけでわかる人なら

少しひんやりと寒い気分になりますよね!

根室の地酒「北の勝」を使用しています。

どちらも暑い夏にぴったりの涼しいドリンクです!

是非この機会に試してみては??^^

2014年6月 4日 (水)

新メニュー フードメニューも公開!

続いては新メニューのご紹介です^^
フードメニューがなんと11種類も登場!
どれもお勧めです!
是非一度お召し上がりください^^!!

Amiharuweb_3 Gomokuharuweb
 三角網春巻(4個) ¥440  ミニ五目春巻(3本) ¥330
Karesamosaweb Bananaharumakiweb_2
 カレーサモサ(5個) ¥330  バナナ春巻 バニラアイス添え ¥440
Chokoweb Fleshsaladaweb
 ミニバナナチョコパフェ ¥550  根室産フレッシュチーズのサラダ ¥440
   根室のチーズ工房「チカプ」のチーズ「シッポのオイル漬」を使用したサラダです。
Mupinweb Mutodoweb
 ムー・ピン ¥330  ムートード・カナティム ¥660
 タイ風ブタ串  豚肉のナンプラーこしょう揚げ
Torikawaweb Chapcheweb
 鳥皮串 スウィートチリソース(2本) ¥330  チャプチェ ¥770
   韓国風炒め春雨
Makomoweb
 牛肉ときのこ マコモタケのオイスターソース炒め ¥990  
   



続きを読む "新メニュー フードメニューも公開!" »

ドリンク新メニュー第三弾!!

立て続けの投稿になってしまいますが

ドリンクの新メニュー第三弾をご紹介致します^^


フルーツジャーカクテル!! 各660円

Blog003web




フルーツジャーとは、料理を長時間保存する為の広口の断熱容器のこと。

このフルーツジャーで生のフルーツを贅沢に使用したカクテルをご提供します^^

炭酸の効いた爽やかな飲み心地でフルーツ感もたっぷり!

これからの暑い季節にぴったりの商品です!
皆様も是非一度お試し下さい^^

ドリンク新メニュー第2弾!!

なんだか最近は6月らしからぬ温かい陽気で

北海道でも昨日音更町で北海道観測史上1位と並ぶ37.8度を記録したそうです。

熱いですね〜・・・息とか出来るんでしょうか?

根室は安定して涼しいですが・・・笑

それではドリンク新メニュー第二弾をご紹介します!

KAHLUA Milk Bottle!!(カルーアミルクボトル)

皆さん大好きカルアミルクが瓶に入って登場!

牛乳といったら瓶でしょ!見たいなノリなのかな?

瓶で飲むともっと美味しいんです!

女性からお酒の弱い方、沢山飲んだ後の1クッションにいかがでしょうか??^^

Blog002web

南蛮倉庫でお待ちしております^^!

2014年5月28日 (水)

ドリンク新メニューが続々登場!第一弾!

皆様、最近は根室も温かくなってきましたね!

鮭鱒の出漁や、ビザなし交流など5月らしい雰囲気が

漂ってきました!^^;

南蛮倉庫では新しいドリンクメニューが登場しています!

今回ご紹介するのは・・・

第一弾!

51カイピリーニャ ¥550

これから季節、北海道の短い夏を陽気で爽快!

そして自由に楽しめるラテンカクテル!

今年はワールドカップ開催で注目も集まるブラジルの

国民的カクテルです^^

カイピリーニャの為に作られたブラジリアンスピリッツ「カサーシャ51」を

使用したカクテル。ライムの爽やかな味わいとともにいかがでしょうか!

お好みで塩をかけて頂きます^^

とっても爽やかで飲みやすいです!皆様いちど是非お試し下さい^^

Blog001

2014年4月12日 (土)

春のおすすめ!数量限定品入荷致しました^^

みなさま!南蛮倉庫、春のおススメ!数量限定の日本酒を入荷致しました!! 全4種類をご紹介致します!

20140412


右端
秋田県産 刈穂 山廃純米生原酒 グラス(90cc) ¥440
濃口で切れが抜群の超辛口。単なる辛口じゃない個性的で濃厚な味わいはハードな辛さと切れを加えた旨辛生原酒です。伝統の山廃モトで極限までの発酵により超辛口に仕上げ凝縮された旨みが広がります。

中左
福井県産 常山酒造「春の霞酒」 グラス(90cc) ¥550
春の定番酒「霞酒」がキレイな箔押しラベルにリニューアルしました。絞り立ての純米吟醸を無濾過で瓶詰めし、春の淡雪を思わせる美容のおりを含む1回だけ火入れしたお酒です。柔らかな香りと桃のような味わいに爽やかな切れがあります。


秋田県産 かわせみ グラス ¥660
香味鮮やかで旨みの凝縮した味わい。甘くフルーティーな口当たりで、後味は純米吟醸そして刈穂らしい切れのある余韻です。やや甘口(旨口)タイプな感じもしますが、極端な辛口好みでなければうまい!と感じられる一本です。

中右
秋田県産 かわせみ 生 グラス ¥660
薄いおりがらみでほんのりフルーティーな味わい。通年品のカワセミラベルの春期限定の濁り生。新酒のままボトリングしています。米の旨味をしっかりともちながらも口当たがキレイで後味もすっきりしています。

是非皆様一度お試し下さい!^^