2018年11月19日 (月)

今年も牡蠣の季節がやって来ました!2018冬

寒くなってきましたね!まもなく冬本番!
ということはカキの季節ですね!

今が旬の湾中産かきを使用した新メニューが
なんと5種類も!ぜひ旬を味を楽しんで下さい!
皆様のご来店お待ちしております!

※期間限定 漁期のみのメニューです。

Dsc06793
カキのキムチ春雨 ¥1080
ピリ辛のスープでさっと煮にしました。
Dsc06779
カキのバター焼き ¥990
Dsc06785
カキフライ(4個) ¥550
Dsc06805
カキのアヒージョ ¥1080
スペインバルの定番をカキでアレンジ
Dsc06796
カキの湯豆腐仕立て ¥1480 (1〜2人前)
鍋が煮えたらカキを入れ、お好みの煮え加減に なったら
器にとり、タレをかけてお召し上がり下さい。

2018年9月 7日 (金)

停電から復旧

9/6未明に北海道を襲った胆振東部地震の影響で北海道全域が停電となっておりました。

徐々に復旧していて、当店も本日復旧致しました。

そのため、本日より通常営業を再開させていただきます。

お家が停電、断水等の影響でお食事取られない方などいらっしゃいましたら

是非ご利用ください!

また、被災された皆様には心からお見舞い申しあげると共に
復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたしております。

2018年8月13日 (月)

根室の夏・・・♪

といえば「金刀比羅神社例大祭」です!今年は3日間ともあいにくの天気で気温もかなり低く
秋のような気候の中でしたが、そんな天気なんて御構い無しにみなさん楽しんでいました!
夏休み、お盆休みということもあり根室にこんなに人がいるの??というくらい
街には多くの人が繰り出していましたsmile

Img_6518resize

このお祭りが終わると根室は一気に秋へと季節が移り変わっていきます・・・
そして、長い冬が始まります・・・

ですが根室の祭りはまだまだあります!
九月にはかに祭り、さんま祭りもあり食べ物の美味しい季節がやってきます!

当店でも旬の味覚を楽しむことができますので、観光の方は根室へお越しの際に
地元の方はいつでも是非是非南蛮倉庫へお越しくださいませ♪

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしておりますdiamond

2018年5月 5日 (土)

カキの季節が到来!2018春

みなさまGWいかがお過ごしでしょうか?
徐々に道東根室も気温があがり、今月中くらいには
日本一遅い桜の便りも届く頃になりました!

毎年この冬と時期にお知らせしている今が旬の根室湾中産カキ!
この湾中産かきを贅沢に使用した5種類のメニューが再登場!
ぜひ旬を味を楽しんで下さい!

皆様のご来店お待ちしております!

※期間限定 漁期のみのメニューです。

Dsc06793
カキのキムチ春雨 ¥1080 
ピリ辛のスープでさっと煮にしました。
Dsc06779
カキのバター焼き ¥990
Dsc06785
カキフライ(4個) ¥550
Dsc06805
カキのアヒージョ ¥1080 
スペインバルの定番をカキでアレンジ
Dsc06796
カキの湯豆腐仕立て ¥1480 (1〜2人前)
鍋が煮えたらカキを入れ、お好みの煮え加減に なったら
器にとり、タレをかけてお召し上がり下さい。

2017年6月17日 (土)

今年も生スイカジュースはじめます!

やっと少し気温も上がりそろそろ根室にも短い夏がやってくる頃でしょうか?!
運動会シーズンもまもなく!!

そんな暑い夏にぴったりのの夏季限定メニューが今年も始まりました!^^

生スイカジュース ¥550

Natusuica_2

北海道産のスイカをそのまま絞った100パーセントフレッシュジュース!
ベトナムやタイでは定番のジュースなので
エスニック料理には相性抜群です!
甘すぎずさっぱりとした味わいなので、暑い季節にピッタリです!
皆様も一杯いかがでしょうか??^‐^

2017年6月 7日 (水)

「湾中産かき」のシーズンがやってきました!

6月に入り、気温も上がり根室市でも暖かい日が続くようになり
ようやく春だなぁと実感できる季節になりました!
そして、根室を代表する味覚の一つ「湾中産かき」のシーズンがやってきました!

今が旬の湾中産かきを使用した新メニューが
なんと5種類も!ぜひ旬を味を楽しんで下さい!
皆様のご来店お待ちしております!

※期間限定 漁期のみのメニューです。

Dsc06793
カキのキムチ春雨 ¥1080
ピリ辛のスープでさっと煮にしました。
Dsc06779
カキのバター焼き ¥990
Dsc06785
カキフライ(4個) ¥550
Dsc06805
カキのアヒージョ ¥1080
スペインバルの定番をカキでアレンジ
Dsc06796
カキの湯豆腐仕立て ¥1480 (1〜2人前)
鍋が煮えたらカキを入れ、お好みの煮え加減に なったら
器にとり、タレをかけてお召し上がり下さい。

2017年4月30日 (日)

フードメニューがリニューアル!

あたたかい日が続くようになり、雪も溶けいよいよ北海道の遅い春と言った感じでしょうか?
昨日から世間はGW突入?!のようでうまく休みが取れる方は9連休だとか・・・
久々の大型連休に南蛮倉庫でお食事はいかがでしょうか?


本日はリニューアル後に追加された新メニューをいくつかご紹介いたします!


ベジタブルメニュー
・カプレーゼ ・・・480円
・南蛮倉庫の麻婆ナス・・・660円
・根室産乙女ニンニクの肉巻フライ・・・380円
・キノコバター炒め ・・・550円
・チリチーズポテト ・・・550円


サラダメニュー
・ヤム・ヌア(タイ風ステーキサラダ)・・・1280円


ミートメニュー
・牛肉とキノコのオイスターソース炒め ・・・1280円


ライスメニュー
・ゲーン・ペッ (レッドカレー)・・・880円


アヒージョメニュー
・エビとマッシュルームのアヒージョ・・・1080円


ミール&スナック
・チーズスティック春巻 ・・・380円


デザートメニュー
・抹茶アイス「極」わらびもち添え ・・・550円
・アイスフルーツ杏仁 ・・・380円
・中華ごま団子・・・380円

Nanbannew201704


お休みが続くこの機会にぜひ南蛮倉庫の新メニューをお楽しみください!

2016年9月25日 (日)

ちょっと珍しい〇〇始めました!

9月も残すところ1週間となりました!
気温もだんだんと下がり始めすごしやすい日が続いていますが間も無く長い冬がやってきます・・・。

しかし、そんな季節にしか食べられない旬の味覚もあります^^
走りは不漁が続いていたさんまの水揚げも次第に増え、根室の港は活気付いてきています!
漁場も南下し、近づいてきた事によってとったその日に水揚げされる新鮮なさんま「日帰りさんま」も上がるようになってまいりました!

グルメにはお酒もつきもの!という事で今回は新たに販売を開始した、珍しいアジアのビンビールを4種類ご紹介させていただきます!

南蛮倉庫へお越しの際はぜひ一度お試しください^^

シンハー(タイ)
333 バーバーバー(ベトナム)
ビンタン(インドネシア)
タイガー(シンガポール)

各660円

20160921bottle

20160921bottleall

2016年7月 8日 (金)

新ドリンクメニューをご紹介!

7月に入り全国・北海道内も気温はだんだんと上がってきましたが
やはり道東根室は別世界・・・過ごしやすいのはいいですが
もう少し暖かい日が続くといいなと思う今日この頃・・・

本日は南蛮倉庫の新ドリンクメニューをご紹介させていただきます^^

まずはこちら!
「新潟の銘酒 八海山 夏のしぼりたて 特別純米原酒」 660円
季限定酒で深い味わいと軽さが特徴の“特別純米原酒”
長期低温醗酵もろみによる、ふくよかで気品ある香りをお楽しみいただける一品です!
掛米に山田錦を使用し、口さわりのなめらかな辛さを抑えた深い味わいと
爽やかさが特徴の生詰の純米原酒。

Hakkaisan

お次に紹介するのは
「アイス フルーツサワー」660円
凍らせたフルーツを氷代わりにしたサワーです!
フルーツが溶けていく毎に甘みと香りが広がります。
爽やかな味わいが夏にぴったりのドリンクです!

Fluts

最後はこちら!!
「パクチーモヒート」660円
たっぷりのパクチーとほんの一つまみの塩が
エスニック感いっぱいの夏カクテルです!
パクチストの皆様にはたまらないドリンクではないでしょうか?!
南蛮倉庫ならではの一杯!是非一度味わってみてはいかがでしょうか?^^

Pakuchi

 

2016年5月23日 (月)

南蛮倉庫おすすめ芋焼酎&日本酒 登場!

ここ数日は天気も晴れて、気温も上がり

根室のチシマザクラも先週満開を迎えるなど

春真っ盛りの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

歓迎会シーズンもひと段落したところですが

お酒は飲みたいですよね!笑

そんなみなさんに今日はおすすめの芋焼酎と日本酒をご紹介いたします!^^

Blog20160523


まずは芋焼酎「明るい農村」!

グラス 660円 ボトル2500円

赤芋仕込み グラス660円 ボトル2500円

ネーミングは少々奇抜ですが、味わいは大真面目!正統派の芋焼酎です。

昔ながらのかめ壺仕込み、そして黒麹と白麹で仕込んだ原酒をブレンドし

コクを出しています。

ほんのり甘く感じる芋の風味、口当たりは柔らかでとても飲みやすく

すっきりした飲み口は、焼酎がお好きな方ならどなたも好感を持たれると思います。

赤いも仕込みは、赤芋によるフルーティな香りと、やさしい甘さ

すっきりとした飲み口が特徴です!



次に紹介するのは日本一辛い酒!「爆雷辛口」

1杯 550円

「山法師 純米生原酒 爆雷辛口」は山形県産の酒造好適米「出羽の里」を使用し

日本で一番辛い超辛口酒に仕上げた数量限定のお酒です。

穏やかで落ち着いた香り、口に含んだ瞬間から一気に辛味が広がり

軽快な飲み口の中にも、しっかりとした甘みも感じられる味わいに仕上がっています。

(アルコール度 18% 酒度 +28 酸度 1.7)



このおすすめのお酒を味わいに今週は是非南蛮倉庫へお越しくださいませ!

みなさまのご来店心よりお待ちしております!